bitFlyerでbitcoinをはじめる(前編)

分裂騒動も終わったし、お盆休みで暇だし、この機会に話題のbitcoinを持っておこうと、最大手のbitFlyerにアカウントを開設しようと思い立ちました。

いろんな取引所があってどれがいいやらサッパリですが、初心者はセキュリティや資金力で安心感のある大手を選んでおけば問題ないでしょう。

簡単すぎて結局あまり見てないけど、たぶんここを見ながらやればいける。
bitFlyerの口座開設の手順はこれを読めばわかる!

あっという間に開設できました。下の項目のうち「転送不要書留郵便のお受け取り」以外が完了すると、ウォレットクラスからトレードクラスになれます。*1

スマホ版webからは入出金できないようので、PCかアプリを使いましょう。私はiPhoneアプリを使います。ログインパスワードはbitFlyerからの最初のメールに書かれています(変更しておきましょう)。
bitFlyer Wallet - Bitcoin trading made easy on the App Store
マイアカウントを開くと、入金のところにマークがついてます。まずはここを開いて日本円を入金します。

私は銀行振込で入金しました。なので続きは週明けに。

(2017/8/14) 続き書きました。
ndanah.hatenablog.com

*1:この辺の説明が画面に出てこないの、なんか不親切ですよね…